玉名市 美容室SHY-takter (シャイ タクター)店 hair-shy.com

ホームアクセスBlog

お電話でのご予約はこちら
0120-485-481

ブログ

こんにちは〜
久々登場の中国人塩田です。
最近はあっという間に冬らしくなってきて、あまり外に出たくない時期になって来ましたね。
さて、皆さん美容室に行かれる時にどの様なカラーリングをしようか悩まれた事ありますよね?
自分がしたいカラーリングがうまく伝えれない。
カラーリングの名前が分からない。
今日はそれについて、インスタのヘアカラー人気ベスト5を少しお話しさせていただきます。
1位、外人風グラデーション
グラデーションカラーとは根元から毛先に向けて少しずつ明るく、
グラデーションに見えるようにするカラーリングです。
カラーのバリエーションや強弱の付け方によってイメージが大きく変わり、個性ある髪型に仕上げることができます。
グラデーションカラーは少し色を変えるだけで髪の毛をきれいに見せる効果があり、
髪の毛がのびてきた際に、あまり根元が気にならないのが魅力です。
2位、インナーカラー
インナーカラーは表面ではなく、内側にカラーをいれる方法です。
ボブヘアからロングヘアまで、幅広いヘアスタイルに使えるのもインナーカラーの特徴です。
髪をおろした状態では分からないので、黒髪に飽きたけど学校や仕事があるから、
明るい髪色に挑戦出来ないという方でも挑戦しやすいヘアカラーですよね!
3位、ユニコーンカラー
ユニコーンヘアは今、海外セレブの間で人気沸騰中のヘアスタイル。
派手なヘアカラーは最近のトレンド。つい最近はレインボーカラーが流行っていましたよね。
そのレインボーカラーがさらに進化したものがユニコーンヘアなんです!
まるで、おとぎ話のような色の組み合わせはファンタジックでとても素敵。
レインボーカラーと違い、パステルトーンで何種類ものカラーを重ねるのがユニコーンカラーの特徴です。
ロングヘアならまるでユニコーンのたてがみのような雰囲気に♪夏にぴったり!
ライブやイベントで目立つのはもちろん、これからくるのクリスマスにオススメです♪
4位、ウィービング、バレイヤージュ
ウィービングとは、特殊な技術を使用するカラーリング技法で、
明るい色や暗い色をすじ状に入れて立体感や動きを出すテクニックです。
特徴は明るく見えるのにダメージ最小限!!3D効果でツヤ感アップ!!
グレイカラー(白髪染め)でも明るくできる!!
頭皮に薬剤が付きにくいので安心!!
髪が伸びても違和感ないのがおススメです、

5位、ダブルカラー
 

 
二段階の工程で行うカラーリング方法で、最
初にブリーチで髪のベースとなる色を明るくした後に
、最終的に目指す色味を入れていく手法です。
シングルカラーと違い、ダブルカラーはブリーチを行いますので髪に負担もかかりやすいですが、
赤味も含んだ日本人の髪の毛でも、明るく透明感のある色やビビットな色に仕上げる事ができます。

髪をおろす機会が多くなる冬には、ヘアスタイルと合わせて、
髪色もバッチリ整えておきたいですね♪
寒い冬には、温かみあふれる流行髪色がぴったりですね。
冬の厳しい寒さも楽しく乗り切れますね、笑
是非SHYでチャレンジしてみて下さいね!
ヘアスタイルギャラリー

美容室SHY takter (シャイ タクター) 店のヘアスタイルをピックアップしたギャラリー☆アレンジの参考にぜひ!

タクターのインスタグラム

玉名市美容室SHY takter(シャイ タクター)店のインスタグラム☆

フェイスブック

美容室SHY takter(シャイ タクター)店のフェイスブック。チェックしてみて下さい!

YouTube

美容室SHY takter(シャイ タクター)店YouTubeはこちらから>>

コタアイケア

コタアイケア商品のご紹介です。

コタスタイリングベース

コタスタイリングベースのご紹介です。